インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

歯科医療従事者向けの歯科用インプラント装置紹介

歯科医療従事者向けの歯科用インプラント装置紹介

アイドルや美人アナでもいびきはかく!

――「女性はいびきをかかない」という世のイメージから、秘かに悩んでいる女性も多いです。実際にはどのくらいの女性がいびきをかいているものなのでしょうか?歯科根管治療用

大谷「女性の方がホルモンの関係でいびきをかきにくいとはいえ、疲れで筋肉が弛緩(しかん)したり、アルコールでむくんだりすればいびきはかきますし、軽いいびきであれば、けっこうな人がかいていると思いますよ。

 気にすることで眠りが浅くなればかえって良くないですし、病気の心配がない場合は、気にしないのがいちばんです」

――そうはいっても、男性に指摘されたりするとすごく恥ずかしく感じてしまうものです。歯科用ガッタパーチャカッター電気切断器

大谷「男性のほうが睡眠時無呼吸症候群などのリスクが高いので、女性のいびきを指摘するより、ご自身の心配をするべきなんですけどね(笑)。

 かつて、テレビ番組の検証で、元アイドルやアナウンサーなど、おきれいな女性が軽度のいびきをかいて寝ている姿が全国に放映されたこともあります。『女性でもいびきはかく。軽度であれば問題ない』ということを多くの男性に知ってもらい、女性が悩まなくていい文化に変えてきたいですね」

 注意すべき「いびき」もあれば、気にしなくて良い「いびき」もあることが分かりました。パートナーにいびきを指摘されて悩む女性は、彼にもこの記事の内容を伝えてくださいね。とはいえ、できることなら治したいのが女心だと思いますので、まずは手軽にできる「枕の高さチェック」をしてみてはいかがでしょう。

http://shinshu.fm/MHz/61.15/archives/0000549285.html


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。